今スグ使える名ゼリフ講座 ~恋愛編~

わざとだYO! アニメ・漫画に学ぶ

※この記事は2009年2月11日のブログを再編して投稿しています

おこんばん

愛の伝道師、たかぴですよ!

今日も変わらず貴方の人生に役立つ情報をお送りしましょう。

突然ですが、漫画やアニメを見ていて、名ゼリフという物が多々ありますよね?

皆さん、それを漫画やアニメの中の出来事だと・・・。

ファンタジーやメルヘンだと思っているのではないでしょうか?

否!

それは違います!

私達が生きる中で、使える名ゼリフがたくさんあるのです。

日常の中でそんな名ゼリフを使うことで。

「彼女ができた」

「身長が6cm伸びた」

「便秘が治った」

「大統領になれた」

という結果が報告されています(当社調べ)。

つまり、統計学的にみても、名ゼリフを使うことで圧倒的にモテるようになったという人が多いのですね。

今回は恋に勝利するため、確実に男を魅了できる名ゼリフを伝授しましょう。

その言葉とは・・・。

「わざとだよ?」

です!

少女漫画史上あまりに有名すぎてご存知の方もいらっしゃるでしょう。

一世を風靡した少女漫画、「NANA」(2000年から連載)のモブキャラ、幸子ちゃんが言った名ゼリフです。

NANAを知らない人に説明しておきましょう。

簡単に言えば…うーん。

東京を舞台にパンクロッカーとかやけに細長い人々が昼ドラみたいな事をするマージャン漫画です。

それはおいといて、この名セリフがどこで使われるのかですが・・・。

まず登場人物として

主人公の1人の「ハチ」という女の子

その恋人のショウジ君(大学生です)

バイト先の同僚、幸子(ちっこくてかわいい)

ハチとショウジはまぁ、そこそこ上手い事付き合ってたのですが・・・。

彼は、バイト先(ファミレスだっけか?)で、ちっこくてかわいい「幸子」という女の子と出逢います。

一緒にバイトしてるうちに、幸子ちゃんはショウジ君の事を好きになってしまうのですね。

同時に、ショウジ君も、ハチちゃんがいながら、幸子の事が気になってしまいます。

で、いっつも夜遅くまでバイトして、二人でダッシュして終電で帰る感じだったのです。

(東京は終電逃すと家帰れない!みたいなモンらしいよ?)

一緒にバイトする日々を重ねるにしたがって、もう溢れ出んばかりにショウジ君の事好きになっちゃった幸子ちゃん。

そしてここで、事件が勃発。

いつも通りバイトが終わり、終電に間に合うように二人はダッシュします。

しかし、ここで幸子ちゃんは、いつもはスニーカーなのに、走りにくい靴(ヒールかなんかだっけか?)をはいているのです。

終電に間に合うギリギリのタイミング!

終電のドアが閉まるが鳴る!

階段駆けを登る二人!

ここでなんと!幸子ちゃんが履いてる靴が脱げてしまいます!

立ち止まる幸子ちゃん。

それに気付くショウジ君。

「ショウジ君!先に行って!」

(ごめん、これはホントに言ったかどうかわかんない。)

走りだす電車・・・。

がったんごっとん・・・。

ショウジ君は結局、先に行かず、二人は終電を逃してしまいます。

幸「終電いっちゃったね・・・。」

シ「走らないと終電逃すの分かってて、なんでそーゆー靴履くかな?」

・・・・

幸「わざとだよ?」

わざとだYO!

※こんなカワイイ顔して言います。

ショウジ君

「ズキュウゥゥゥウン!!」

これです!

これが今回伝授する名ゼリフです!

結局、そんなこんなで、終電後どうなったかは忘れましたが、多分めっちゃヤリまくったでしょう。

ショウジ君はハチちゃんと別れ、幸子ちゃんとラブラブでセクシャルな日々を贈っていくのでした・・・。

幸子ちゃんの計算高さの勝利です。

(厳密には、漫画の中では結局ショウジ君はフラれた。)

なんか、記憶が曖昧で、詳しくは覚えて無いので。

違ってる部分が多々あると思いますが、本当にごめんなさいです。

詳しくはNANAを読んでください。

これが少女漫画史上最大の「わざとだよ?事件」と呼ばれているものの全貌です。

以上の事件でわかる事は。

「わざとだよ?」

と言われると、男はハートがズキュウゥゥゥウン!!となってしまうという事です。

なんかよくわからんが、とにかくそういう事なのです!

この、「わざとだよ?」

を今回オススメするのは何故か。

それは、この言葉が、あまりに汎用性が高いからなのです。

たとえば、大好きな人の前で思いっきりオナラをしてしまいました。

なんなら実も出ています。

すっごく恥ずかしいです。

彼は、「ん?オナラした・・・?」

と聞いてきます。

わわわ!どうしよう!

・・・大丈夫。

こんな時にも

「わざとだよ?」

と言えば、言われた方は。

「ズキュウゥゥゥウン!」

オナラの臭さ(さらには実の臭さも)はどこ吹く風か、とにかく丸く治まりハッピーエンドです。

これが名ゼリフの効果です。

さらに例えれば友人達4人でスマブラしようぜ!

という話になりました。

そんな時、3人は集まったのに、1人が5分遅刻してしまいました。

時間通りに来ていた3人は大激怒です。

ゲームに使う時間は、コンマ一秒でも長くありたいからです。

3人は

「おいおい?何で遅刻したんだ!?」

と聞いてきます。

どうする!?

このままでは3人からよってたかって、今まで生きた中で一番汚くて残酷な言葉を浴びせられてしまう!

それにショックをうけた1人(ドM)は冬の寒い夜はコタツに閉じこもり、家から出なくなるような人生をおくらなければなりません。

ピンチ!!

でも、こんな時でも大丈夫。

「おいおい?何で遅刻したんだ!?」

という問いに

「わざとだよ?」

と答えれば、言われた3人は。

「ズキュウゥゥゥウン!!」

「どきんっ!!(少女漫画風に)」

「あぁんっッ・・・(はぁと)」

となり、さっきまでの怒りはどこへやら、丸く治まりハッピーエンドです。

これが名ゼリフの効果です。

他にも、もしも貴方にあらぬ殺人の疑いをかけられ、刑事さんに。

「どうして殺したんですか?」

と聞かれた時も。

「わざとだよ?」

と答えれば、貴方は無罪になって、丸く治まりハッピーエンドです。

これが名ゼリフの効果です。

これで、「わざとだよ?」がいかに汎用的でいかにパワーがあるのおわかりいただけたでしょうか?

女子はこのセリフを上手く使って、愚かな男共を誘惑してください。

そして男どもを籠絡してください。

ちょっとミスっても「わざとだよ?」を使えばなんとでもなります。

ちなみに、ウラワザですが。

最後の「よ」を「ょ」に変え

「わざとだょ?」にすれば、威力は1.5倍上がります(当社比)。

それではみなさん、こんな変な記事を読んででいただいてありがとうございました。

時間を浪費するとはこういう事ですな。(プギャー)

ではまた!

今スグ使える名ゼリフ講座 ~恋愛編~

-完-

※この日記はフィクションです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました